グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  学園生活


学園生活

本学園での1日のスケジュールをご紹介します。

6月の体育大会・パフォーマンス大会(創作ダンス発表)と10月の学園祭では、クラス・学年・部活などの仲間と困難を乗り越え団結力を発揮して作品を作り上げます。これらの行事は、生徒による実行委員会の手で企画運営されます。
 中学3年のオーストラリア研修旅行・語学研修では、現地の私立女子校を訪ね同世代のバディと積極的に交流し、研修中の週末は、ホームステイかファームステイのどちらかを選んで過ごします。

本学園のクラブ活動と部活動に関する情報をご紹介します。
本学園には、1年単位で活動するクラブ活動と、3年間または6年間継続する部活動があり、1年から5年前期までの必修となっています。

本学園の生徒会活動に関する情報をご紹介します。
校訓「典雅・荘重」、「強く・正しく・美しく」を実現するため、中学生徒会・高校生徒会が1年を通して、学園の行事や学校生活の改善、福祉活動などを推進しています。

本学の非常対処等(東海地震への対応、台風接近による暴風警報発令時の対処基準、家庭でのインターネット利用に関するガイドライン等)をご紹介します。


生徒活動の年間カレンダーをPDF形式で公開しています。