グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  学園だより  > 部・クラブ活動のご報告です


学園だより

部・クラブ活動のご報告です

中学バスケットボール部


2月7日(土曜日)、雄踏総合体育館で行われた浜松地区中学校バスケットボール1年生大会 2日目に出場しました。

ブロック準決勝 西遠34-舞阪26 勝ち
ブロック決勝  西遠64-浜松南部30 勝ち
ブロック優勝 


ブロック準決勝の舞阪中戦は、前半に10点以上のリードを許す苦しい展開でしたが、後半気力あふれるプレスディフェンスで逆転勝利をおさめることができました。
ブロック決勝の浜松南部中戦では、終始リードを保ち、ブロック優勝を果たしました。

ケガを抱えた選手もいましたが、全員が強い気持ちでプレーしてくれたことで、今回の良い結果につながったことと思います。
保護者の皆様のご協力にも、大変感謝しております。


ギター・マンドリン部


2月11日(水曜日)、桑名市民会館にて東海大会が行われました。
13団体中4位という結果で、優秀賞並びに桑名市長賞を獲得しました。
優秀賞に加えて特別賞も獲得できたのは、ギタマン史上初のことです。
とても素晴らしい演奏でした。
この大会で学んだことを、今年7月に行われる全国大会で生かしていきたいです。