グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  学園だより  > 晴天のもと、遠足実施


学園だより

晴天のもと、遠足実施

4月30日、今年度の遠足が実施されました。晴天に恵まれたこの日、目指した先は、1年生・3年生 豊橋「のんほいパーク」、2年生 秋葉山、4年生 浜名湖ガーデンパーク、5年生 浜松フルーツパーク、6年生 フラワーパークです。
 このうち、「のんほいパーク」では、1年生・3年生が縦割りの掃除グループでウォークラリーに挑み、広い園内を地図を頼りに歩き(走り?)回りました。動物に関するクイズはもちろん、各ポイントでは、先生とじゃんけんしたり、動物のポーズを作って写真を撮ったり、言葉作りに挑んだり…、上下級生が協力しないとクリアできない問題ばかり。遊園地ではジェットコースターなどに乗って親睦を深めるグループも。自然とコミュニケーションも活発になって、2時間の制限時間で「姉妹」はすっかり仲良くなっていました。一緒に食べたお弁当、そしてお菓子の交換と、楽しい一日を過ごした1年生・3年生でした。


ライオン物まね

 



動物のポーズでみごと最優秀グループになった姉妹グループ。
 
ライオンの迫力を顔で表現・・・!


ウォークラリー最中

 

 

ウォークラリー最中の様子・・・難問に1年生・3年生が力を合わせてチャレンジしていました。