グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  学園だより  > 体育大会行われる!


学園だより

体育大会行われる!

体育大会が6月7日(月)、本校100周年記念グラウンドで行なわれました。
今年は新たに『姉妹競技』として騎馬戦と城落としを取り入れたり、クラスごとの旗を製作し、旗コンテストも実施したり、例年にも増した盛り上がりを見せました。
綱引きやクラス対抗リレーなど、定番の種目では、接戦に次ぐ接戦でグラウンドにはひときわ大きな歓声が。
また、城落としでは、高校生を破って中学菊組が優勝!
中学生も高校生も、声を限りに応援し、力の限り走って、青春完全燃焼。
応援の保護者の皆さんに見守られて、生徒全員が大活躍の一日でした。
2月からの4ヶ月間、体育大会の企画・運営に取り組んできた「体育大会実行委員会」。
部門長は緑のTシャツを着て、当日もグラウンド狭しと走り回り、彼女達の尽力で無事体育大会も成功しました。
閉会式では、彼女達にねぎらいの大きな拍手がおくられました。



 「各クラスの団結力がこの体育大会を通じて強まったことは、実行委員会としても大変うれしいです。応援してくれた皆さん、ありがとうございました。(高校3年 体育大会実行委員長)」