グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  学園だより  > 平成22年度母親学級 第3回活動~フラダンス講座


学園だより

平成22年度母親学級 第3回活動~フラダンス講座

母親学級 9月講座のご報告  9月7日(火)13:30-15:00

 フラハワイアンパラダイスのエディ鈴木先生を講師にお招きしてフラダンス教室を開催し、37名が参加しました。厳しい残暑に調子を崩したりで急な欠席の方が多く、残念でしたが、よく体を動かして楽しいひとときを過ごしました。
普段生徒が授業で使用しているホール棟体育室を借りるために、実力テストの日に実施!娘たちが試験に立ち向かっている間に、ハワイアンミュージックに合わせて踊り、癒されてしまった不届きな母親たち!でした。でも、きっとこの日は「試験、どうだった?」なんてガミガミ言わずに、美味しい夕食を用意して穏やかに娘の帰宅を迎えたはずです…。



フレアスカートも教室からお借りしてテンションアップ。まずはステップから。校長先生もご一緒に。


手もつけましょう。あらら、もう汗をかいてきました。帰宅して体脂肪率を測るのが楽しみ。







エディ先生は故新美博義先生(本学園音楽教諭)に歌を習われたことがあるそうです。浅からぬご縁を感じました。



レイを掛け、ハワイのビーチにいる気分で、仕上げの1曲。




次回10月は磐田市新造形創造館でシルバークレイ(純銀粘土細工)に挑戦します。