グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  学園だより  > 平成22年度母親学級 第4回活動~シルバークレイ講座


学園だより

平成22年度母親学級 第4回活動~シルバークレイ講座

10月20日水曜日 磐田市新造形創造館に集合して純銀粘土を使ったアクセサリー作りに挑戦しました。40名が参加、ペンダントや携帯ストラップなど、世界に1つしかない作品が出来上がりました。



図案を決めて、粘土に型押ししたり描いたり。ちょっと緊張します。




焼き上がりを待っている間、(財)磐田市振興公社理事長の伊藤英明氏が館内を案内してくださいました。学級生が聞き上手なせいでしょうか、伊藤氏のお話にも熱が入り、校長先生ともども、新造形創造館の魅力をたっぷり知ることができました。
伊藤氏は元磐田市教育長ですが、西遠の大先輩、伊藤もんさん(浜松実科高等女学校11回卒。西遠百周年のとき、101歳で元気に記念誌のインタビューに答えてくださいました。)のお宅の方。どこへ行っても西遠とご縁のある方に出会います。



 


焼き上がったらワイヤーブラシでゴシゴシこすって、光らせます。見る見る艶が出て、魅力的に。力が入ります。


次回11月講座は学校長による講演会です。