グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  ニュース&トピックス  > 部活動のご報告です


ニュース&トピックス

部活動のご報告です

ギター・マンドリン部


7月19日(日曜日)・20日(月曜日)に大阪府吹田市文化会館メイシアター大ホールで行われた第39回全国高校ギターマンドリンフェスティバルの結果をお知らせします。

優秀賞 および 大阪市長賞(3年連続優秀賞の学校に贈られるものです)

今回の全国大会は大阪市長賞がかかった大会だったため、選曲はもちろん、練習方法についても慎重に考えながら進めました。「月の記憶」という曲は高度な技術が要求されるので、大変な苦労の連続でした。でも大会本番では、笑顔が絶えないほど楽しく弾くことができ、部員一人一人が懸命に練習を重ねた成果を発揮できたのでその点では満足しています。
しかし、他校の演奏を聴き、全国の壁の厚さを痛感しました。基礎力・表現力・技術面などまだまだ不足している部分が多くあるので、次の県大会ではさらに磨きのかかった演奏、そして「人を感動させる演奏」ができるようがんばりたいと思います。 (部長 5年 村松佑理)