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ニュース&トピックス

災害時安否連絡用メール「Gメール」で安否連絡をする方法

災害時安否連絡用メール「Gメール」
seienjoshigakuen@gmail.com

上記のメールアドレス宛てにメールをお願いします。

(メール入力内容) 
【例】 1年菊組 岡本ひろ子さんの場合→(件名)1105岡本ひろ子  (本文)右足骨折
①「件名」に「1105岡本ひろ子」を入力・・・4桁の数字は「半角数字」で入力し数字と氏名の間にスペースを入れない。
②「本文」には、健康状態に異常があればその内容を入力。異常がなければ「異常なし」と入力する。

(クラス在籍番号4桁の入力について)
①「学年・クラス番号・出席番号の順で入力」 【例】1年菊組5番     「1105」
②クラス番号・・・・中学・高校とも(菊1・藤2・月4・雪5・星6)←3は使っていないので要注意
③出席番号の1桁の生徒は必ず0を先頭に入れる。(1番なら01)


災害マニュアル自宅掲示用