グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  ピックアップ  > NASA元宇宙飛行士ジョン・A・マクブライドさん講演会


ピックアップ

NASA元宇宙飛行士ジョン・A・マクブライドさん講演会

若い頃はとにかく勉強して下さい!Study!Study!Study!

NASAの元宇宙飛行士ジョン・A・マクブライド(JON A・McBRIDE)さんの特別講演会が西遠の講堂でありました。
(今年度は全国8か所での講演となっており、その中の1会場が西遠女子学園です)

講師のジョン・A・マクブライドさんは1984年にスペースシャトル「チャレンジャー号」のパイロットとして 8 日間の任務を果たしました。
現在は「NASA宇宙飛行士会」のメンバーとしてチャレンジャー号に搭乗した貴重な体験や宇宙飛行士になるまでの経緯、NASA宇宙開発プログラム等について講演・啓蒙活動をしているそうです。

当日の詳しい様子は公式ブログ、校長ブログで紹介されていますので是非ご覧ください。



校長ブログ

公式ツイッター
講演会告知


中日新聞 2015年5月14日(木)の浜松・遠州版に掲載していただきました。


*新聞記事は中日新聞様に許可を得て掲載しています。