グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  ピックアップ  > 「なでしこミーティング 2016」開催します。


ピックアップ

「なでしこミーティング 2016」開催します。

10代と考える男女別学

海外留学・語学・男女別学に興味のある小学生・中学生と保護者を対象にしたイベントを開催します。

テーマ:
「10代のグローバルと男女別学の魅力」
 ~我が子をグローバルな人材に育てるためには~

内容:
◇児童英語教育の第1人者 松香洋子さんによる基調講演
◇静岡英和&西遠女子の生徒によるパネルディスカッション

みなさんは、「男女別学」についてどんなお考えをお持ちですか?

「男子校」「女子校」は平成に入る頃から大変少なくなっています。
浜松海の星高等学校さんが来年度から男女共学校になるというニュースも4月に発表されたばかり。
西遠は、県西部地方で唯一の女子校となるわけです。

ご存知の通り、国内外でも中高一貫の別学校がさまざまな教育分野に高い成果をあげています。

しかし、男女別学が急速に少なくなっていくなかで、その良さを理解してもらう機会が減っていることも事実です。

そこで、このたび、 西遠女子学園と静岡英和女子学院の2校が中心となり 、実際に女子校に通う生徒の目から見た男女別学の利点を考え、伝えるための活動、「なでしこミーティング 10代と考える男女別学」 を立ち上げました。

 なでしこミーティング公式サイト

そして、第1回となる「なでしこミーティング 2016」を、
7月18日 (月・祝) に、静岡会場と浜松会場とで開催致いたします。

詳しくは上記公式サイトをご覧ください。

校長ブログでも関連の記事があります。ぜひご一読ください。
 なでしこミーティング2016
 西遠なでしこ委員会、始動!