グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  ピックアップ  > 12/17(土)13:30~松香洋子先生講演会


ピックアップ

12/17(土)13:30~松香洋子先生講演会

「グローバルな日本人をめざして」

今回の講演は、本校の保護者の皆さんはもちろん、一般の方々にもご案内をしています。参加無料ですので、当日直接お越しください。

みなさまのご来校をお待ちしております。


今年度のPTA「母親学級」主催の教育講演会では、幼児英語教育の手法であるフォニックス学習で著名な松香洋子先生にご講演いただきます。

フォニックスとは英語圏で19世紀の初めに子どものために考案された、英語の「音」を「文字」に結びつけるためのルールです。英語はしっかりと音声を入れておきさえすれば、そこから「読む」→「書く」につなげるのは比較的簡単な言語です。

日本におけるフォニックス学習の第一人者、松香先生と西遠の生徒の対談なども予定しています。お子さんの英語教育・お孫さんの教育をどうしようかとお考えの方、これからご家庭を築くという方、留学などを考えている若い方など、どうぞ西遠 教育講演会にお越しください!

詳細は以下のリンクから校長ブログをご覧ください。

講演会にいらしてください