はじめに

校長挨拶

皆様、「西遠学園祭2022」のページをご訪問くださり、誠にありがとうございます。今年の学園祭は、教室展示・講堂催物など従来の学園祭のプログラムを復活させました。しかし、コロナの感染状況を鑑み、関係者の皆様への限定公開とさせていただきました。多くの皆様にご来校いただけないことをお詫び致します。学園では、生徒の学びや努力の結晶を多くの方にご覧いただきたいと考え、今年もオンラインパートの充実に努めました。西遠の生徒たちがどんな課題探究に取り組み、どんな結論を得たのか、ぜひ各HR展や部活動展をクリックしてください。たくさんの皆様に西遠生の「今」をご覧いただけますよう、心から願っております。

静岡県西遠女子学園 校長 大庭知世

実行委員長挨拶

西遠女子学園学園祭2022へようこそ!!!今年度は昨年度と同様、オンラインとオフラインの同時開催となりましたが、昨年度と違い、お客様をお招きしてのHR展、部活展、PTA模擬店もあるため例年と違い戸惑うことも沢山ありました。今年度のHR展の全体テーマは「伝統と創造」。各クラス、調査を深め研究をし、学園祭にお越しくださった皆様に楽しみながら、知識を広げられる展示をしております。限られた期間の中、オンラインとオフラインの準備を進めるのは大変でしたが、実行委員を始め西遠生全員で作り上げた学園祭をぜひお楽しみください!   

学園祭実行委員長

学園祭実行委員会

学園祭2022 実行委員会メンバー

学園祭実行委員会は「本部」「展示部」「催物部」「食堂部」「特別部」の5つの部門で構成されています。それぞれが力を合わせて、学園祭を盛り上げていきます。

HR展一覧

種別所属タイトルテーマコメント
HR3キ春華堂春華堂長い歴史を持つ春華堂の魅力を楽しく紹介します!!
HR3フ謎に包まれた遠州七不思議遠州七不思議我々3藤は遠州の不思議に迫るべく調査に向かった
HR4キ私達空飛ぶ自衛官なんです航空自衛隊ようこそ自衛隊4菊基地へ!空の旅へ!
HR4ホつばめのなぞを追ってツバメツバメの国をのぞいてみませんか!?
HR5スようこそ5菫レストラン浜松の食と農西遠にエコなレストランが誕生!?
HR5ツ未来に残す建築建築建築の未来について私たちと一緒に学びませんか?
HR5ホ情報大陸情報 (高柳健次郎)情報〜世界初の”イ”から100年の時空を超えて

講堂催物時間帯

実施日 開始終了部活名
10月1日(土)    12:30    13:30        高校演劇
  13:45    13:55        空手
  14:10    14:40        ギタマン
10月2日(日)    10:20    10:50        中学演劇
  11:30    12:00        筝曲
  12:20    12:45        オーケストラ      
  13:00    13:20        バトン
  13:40   14:20        ダンス

学園マップ

学園祭で見学できる場所は黄色に塗りつぶされている場所になります。

部活紹介

西遠の部活動を紹介する動画を中高生徒会で作成しました。
ぜひご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました