はじめに

校長挨拶

皆様、「西遠オンライン学園祭2020」へようこそお越しくださいました。初の試みであるオンライン学園祭開催に向け、全校挙げて準備に励んでまいりました。「伝統と創造」をテーマに地域や世界に向けて発信するHR展、元気いっぱいの部活展、お父さん目線で西遠を紹介するPTA動画など、コロナウイルスに負けない「西遠魂」を、インターネットを通じて広く深く皆様にお届けします。どうぞ隅々までご鑑賞ください。 

静岡県西遠女子学園 校長 大庭知世

実行委員長挨拶

西遠オンライン学園祭2020へようこそ!この学園祭を盛り上げるため、実行委員を中心に、各クラスや部活展など、全校を挙げて準備、企画に趣向を凝らしてきました。HR展では地域はもちろんグローバルな視点で物事を捉えながらテーマの立案、構成を行い、作り上げました。そんな創造性に溢れた学園祭を世界中に発信できることがオンライン最大の魅力だと考えています!どうぞお楽しみください。

学園祭実行委員長

学園祭実行委員会

西遠オンライン学園祭2020 実行委員会メンバー

HR展一覧

HR展(ホームルーム展)は、西遠の学園祭で40年続く、クラス単位で取り組む研究展示です。6ヶ月をかけて研究テーマを調査・研究して発表します。例年は教室に巨大なダンボールの制作物を作ったり、ポスターで来場者に説明したりするのですが、今年はインターネット上でHR展に挑戦しています!

私達のHR展をぜひお楽しみください!

西遠女子学園の紹介

今年は、コロナ禍のためご来校いただけませんが、その分、学校を紹介する動画を生徒や保護者がつくってくれました。西遠の雰囲気を少しでも知っていただけると嬉しいです。

特別展内に、入学相談コーナーも開設しています。学校の紹介動画も多数ありますので、ぜひご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました