書道部ー平和ー

書道

こんにちは、書道部です!

私達は中学生5人、高校生15人の計20人で「上下一心」というスローガンのもと、仲良く活動しています。

この2年間、コロナの影響により作品を皆さんに見てもらうことができない期間、

私達は書道パフォーマンスに挑戦してきました。

一昨年は「今を生きる」、昨年は「繋ぐ」をテーマにパフォーマンスを行いました。

今年のテーマ

今年、ロシア軍のウクライナへの侵攻により私達は「平和」について考える機会が多くありました。

その機会の中で戦争について考え、平和の大切さを改めて感じました。

そしてテーマに平和を選び、夏休みに部員全員で書道パフォーマンスに取り組みました。

今年の学園祭では、書道パフォーマンスの作品を展示しますので、ぜひ会場に足を運び、大きさにも注目して見てみてください。

音楽の引用元【無料フリーBGM】穏やかな和風曲「Hanagoyomi2」

高校3年生 作品

高校3年生も同じく平和についての思いをこめ、パフォーマンスを行いました。

高校3年生4人で、1文字ずつ書き上げました。

個人作品

個人作品も「平和」に関する言葉を1人1人考え、色紙に書きました。

学園祭当日、書道部教室に色紙を展示しますのでぜひ実物をご覧ください。

部員紹介

中学生 2年生2人、3年生3人の計5人

高校生 1年生11人 3年生4人の計15人

皆さんも日本の文化の1つである書道を一緒に楽しみませんか。

当日は今年の書道パフォーマンスの動画もご覧いただけます。

ぜひ書道部に足を運んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました